自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
作業三昧
2017年09月21日 (木) | 編集 |
今日は1日作業をしていました。

風邪をひいて作業ができない日があり進行が遅くなってしまいました。

RIMG8380.jpg
ヘッドフェイシング

RIMG8381.jpg

フロントフォークもまだできず・・・・

RIMG8382.jpg

作業が終わったフレーム

まだまだ作業は続きます。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


イグアスの滝
2017年09月20日 (水) | 編集 |
イグアスの滝の絵葉書が届きました。

RIMG8379.jpg

ブラジルとアルゼンチンの国境にある落差80メートルもある大幕府です。
そこに自転車旅行に行った方から頂きました。

ハガキが届き数日後に行った本人がエコーまで遊びに来てくれました。
RIMG8355.jpg

旅行前に前荷物台を製作しました。
海外のサイクリストにも大絶賛されたそうです。

来年も海外旅行されるそうです。
いっぱい楽しんでいる方です。



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


花山院
2017年09月19日 (火) | 編集 |
作業ばかりで煮詰まってくるので近くの花山院に

ママチャリで登り口まで行ってそこから歩きです。

徒歩900メートル

RIMG8362.jpg


頑張れば自転車でも登れるようですが歩いた方が良いです。
車でも上がれます。

RIMG8370.jpg

頂上の展望が良く条件が良ければ小豆島が見えます。
今日は残念ながらあまり見えませんでした。

由緒正しい所です。西国33か所の番外札所 0番です。
詳しくは社務所におられる方に詳しく教えてもらえます。

RIMG8374.jpg

紅葉、もうすぐ色付そう。

RIMG8378.jpg
帰り道の方がしんどい。
斜面がきつい。

霧が良く出る地域です。
少し早めに登り雲海の風景が見えるかも?
機会があれば行ってみたいです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


有馬温泉ツーリング
2017年09月18日 (月) | 編集 |
昨日急に決まった有馬温泉ツーリング

RIMG8338.jpg

9時エコー集合

RIMG8339.jpg

ノンビリ有馬方面移動中

RIMG8340.jpg

RIMG8345.jpg

途中パンク発生
小さな溝にはまりリム打ちです。
転倒せずケガが無いのが何より。

RIMG8347.jpg

RIMG8346.jpg

足湯を予定していましたが観光客が多く暖かいので取りやめにしました。

RIMG8349.jpg



まったり休憩中 



RIMG8354.jpg

ロードを初めて数ヶ月  パンクにもめげず 登りにも積極的にアタックを掛け今日1番の敢闘賞です。

今日の走行距離は50キロぐらいでした。
台風で木の枝が沢山落ちていました。
突然決まったツーリングですが総勢7人も集まり楽しい時間が過ごせました。
風邪が直って間もなかったのですが案外走れるもんだな~と、自分自身の体にびっくりでした。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


急に決まりました。サイクリング
2017年09月17日 (日) | 編集 |
急に決まりました。

三田・篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会のFさんからお誘いがありサイクリングに行く事になりました。
そのままコピー、ペーストします。
原文のままです。


8時間前 ·
Fです!
いよいよ台風関西上陸が近づいてきました。
皆さん、お気をつけくださいね。
僕は今夜職場から帰れるのか…不安です…笑

明日はこのまま僕の超強力雨男パワーが発動しなければ天気が良さそうなので、
自転車工房エコーのフレームビルダー唯(タダ)さんと、
"エコーライド with F "を急遽やろうと思います!

ポタポタ走るので、ぜひ初心者の方などご参加いただければと思います☺︎

距離:
往復50km程度の予定(峠道はありません。)
もし混んでいなければ、
有馬温泉 で足湯でもしようかと。(多いかなー)
僕、足湯はじめてでーす

集合:AM9:00
自転車工房エコーさん

各自基本装備(ヘルメット、ライト、パンクなどトラブル対策具など)
雨がパラつく可能性もあるので、レインウェアなど。
※先導が雨男ということもご考慮ください…

足湯に入る場合は小さいタオルやハンカチが必要かと思います。(※温泉の湯色(赤褐色)でタオル染まる可能性もあるので注意)

定員:5、6名ほどで締め切ろうと思います。

ご参加希望の方はコメントください!

朝7:30の時点で三田近辺雨の場合は中止します。また各参加者のご判断でドタキャンしていただいてもまったく問題ありません。参加もライドも無理のないようお願い致します。

Fでした🙌


こんな時間なので連絡はコメント欄に書いていただいたらありがたいです。
台風の後なのでちょっと心配ですが久しぶりのサイクリング、楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg