自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
丹波サイクリング
2017年11月13日 (月) | 編集 |
三田マップ委員会のFさんに誘われて丹波までサイクリングに行ってきました。

RIMG8878.jpg

霜が降りてます。

RIMG8879.jpg

天気予報では0度 昼間は17度 寒暖差がありすぎです。

RIMG8882.jpg

集合場所の青野ダム駐車場までの間に水面から蒸気が立ち上ってきれいな風景でした。
これを撮っていたのでちょっと遅刻

RIMG8883.jpg

結構大人数


立杭焼の窯元見学
RIMG8884.jpg

23434907_1988980701344662_3222880762471658602_n.jpg



窯の作りやノウハウを聞けて勉強になりました。

RIMG8889.jpg

パンク ツーリングには付き物です。

RIMG8890.jpg

焼き菓子を食べる。
お腹が減っては走れません。

RIMG8891.jpg


お昼は 「そばんち」
RIMG8902.jpg

RIMG8903.jpg



123キロ走りました。
自走で来られた方はもっと走っています。
途中で膝が痛くなり皆さんについていけなくなりました。
完全に練習不足です。

皆さんに誘って頂いて楽しい時間を共有できる。
本当に幸せです。
23472853_1988980961344636_5049779091981188654_n.jpg

また、お誘いしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


陶の郷
2017年11月07日 (火) | 編集 |
丹波焼の郷に行ってきました。

家から約20キロぐらい 天気も良くて走りやすい 

RIMG8830.jpg

ミニベロに電動アシスト自転車

走る自転車はなんでもOK!

楽しく走ったもん勝ち

RIMG8832.jpg

田園地帯を走っていると小人が住んでいそうな藁の大群
 
RIMG8833.jpg

怪しげなピンクのパンダ

RIMG8834.jpg

最古の登窯です。

RIMG8837.jpg

この周辺は窯元がたくさん集まっている所です。

RIMG8841.jpg

登り窯のすぐ隣に大きな大木があります。

RIMG8844.jpg

兵庫陶芸美術館の2階からの景色 眺めが良いです。


陶の郷でお昼ご飯
RIMG8850.jpg

デザート
RIMG8855.jpg

窯元横丁 52の窯元が展示、販売しています。
RIMG8856.jpg

見てるだけでワクワク
RIMG8857.jpg

もちろん何点か気に入った物があったので買って帰りました。
花乃舎に使います。

体験陶芸教室もやっています。
次回やってみたいと思います。

半日遊んでいました。
窯元によっていろんな個性が出るので見るだけでも楽しめます。

家から近いのでまた行きたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


エコーループポタリング
2017年10月30日 (月) | 編集 |
勝手に言っているエコーループ

北〇さんのお誘いでポタリング行ってきました。


RIMG8738.jpg

木枯らし1号の向かい風の中、スタート

RIMG8741.jpg

台風で水が濁っているかなと思いきや、きれいな水が流れています。
夏だと水に浸かっていい気持になりそうです。

RIMG8740.jpg

向かい風でスピードがでない(泣

RIMG8745.jpg

折り返しは追い風で漕がなくても進みます。
ラクチ~ン


RIMG8747.jpg

途中野菜直売所で白菜購入

RIMG8748.jpg

高売布神社の鳥居
鳥居から覗く山がきれい

RIMG8750.jpg

高売布神社の狛犬
なんとも愛嬌のある狛犬さんです。



つくしの里で休憩&野菜買い出し

RIMG8753.jpg

1周20キロ のんびり走り、野菜も買い物ができて楽しいポタリングでした。
帰ってから花乃舎でまったりごはんです。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


篠山サイクリング
2017年10月20日 (金) | 編集 |
KOKIXの方々と篠山までサイクリングに行ってきました。

集合場所の青野ダム駐車場に行くと4人の方が集まっていました。

前回の参加者からすると随分少ないです。雨が連日降っているので参加の方が少ないようです。

しかし集合場所で雨がパラパラ 一時は中止にしようと

一人の方は帰られました。

結局トータル4人で走ることになりました。

RIMG8667.jpg
途中のトイレ休憩  藍本駅

RIMG8670.jpg
ルートは国道から外れた裏道で信号もなく、車も少ない走りやすい道です。
しかし、道が覚えられない・・・


RIMG8672.jpg
所々休憩

RIMG8674.jpg
今日はありがとうございました。次回もお誘いください。

天気は回復傾向で雨に会う事はありませんでした。
貴重な走れる1日となりました。
明日からまた雨のようです。

篠山で何をした訳ではないサイクリングでしたが寒くも暑くもなく走りやすい1日でした。
ゆったりサイクリングで毎日作業で煮詰まっていたので気分転換になりました。
たまには体動かさないと駄目ですね~





にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


ツーリングからのお買い物
2017年10月18日 (水) | 編集 |
久しぶりの太陽

元より全然自転車に乗っていないので折角の晴れ間、乗ることにしました。

RIMG8639.jpg

途中で信号で曲がるところを直進してしまい10キロほど余分に走りました。
ボケ~としていたんですね。

RIMG8640.jpg

行った先はつくしの里

走ったついでに野菜を買いました。
これだけ買って1000円ちょっと
おやつのお餅付き

調子に乗って買い過ぎて背中が重い。



午後から作業
RIMG8655.jpg
何だか自転車の形になってきました。

走っていて、半分向かい風できつかった~
風が冬でした。
これからもっと寒くなるんだろうな

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg