自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
フレーム製作
2017年07月25日 (火) | 編集 |
少し進行中です。

RIMG7838.jpg

パイプを発注していますが少し遅れていまして少ない材料在庫からできる事をやっていくことにしました。

RIMG7837.jpg

時間が少しでもあれば作業です。

RIMG7836.jpg

もう少しパイプなど在庫すればいいんでしょうけど1台1台仕様が違うので無駄な在庫にならないようにしています。


RIMG7784.jpg

明日には全部の材用が届くと思うので作業がやりたい放題です。

早く作りて~



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


なが~い自転車
2017年07月18日 (火) | 編集 |
184号です。

吹田時代に塗装が仕上がりましたが引っ越しで運ぶには大きすぎるので組み立てをせず三田に持ってきました。

しばらく箱に入ったままでしたが組み立てをようやくすることができました。

DSCN8143.jpg

乗ってみると案外普通に乗れます。
それほど違和感も無かったり

DSCN8139.jpg

ハンドルを切るとカゴが付いてこないので最初は?となりますが慣れてしまえばどうって事ないです。


DSCN8140.jpg

泥除けやライトも付ける予定ですがちょっと先になりそうです。

荷物台も塗装をして付けれるように予定をしています。

三田まで買い物に使えるかどうか分かりませんが乗っていて楽しい自転車になりました。


興味のある方は乗りに来てください。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


暑くなってきた~
2017年07月13日 (木) | 編集 |
三田に越して初めての夏です。

暑いです。でも大阪よりは涼しいはず。

朝晩はとても過ごしやすいです。

そんな暑くなってきた三田ですが朝の涼しい時間帯に少しだけロードで走ってきました。

帰ってきて自転車の組み立てなどをして昼からフレーム製作です。

DSCN8111.jpg 

風が通るように表のドアを開けっぱなしにしているのですが照り返しが強く作業が良く見えなことがあり閉めて作業をしていました。

建物が古く壁が土壁です。

そのおかげか閉めていてもそんなに暑くなく何とか作業できそうです。

暑いっちゃ暑いですが・・・


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


色決め
2017年07月08日 (土) | 編集 |
色を決めに来ていただきました。

DSCN8059_201707082211508ac.jpg

その前に写真撮影



普段、自転車は色が塗られてステッカーが貼られて綺麗な状態ですが、焼けた鉄のままの姿を見ることはあまりないと思います。

色はオーナー自ら決めないといけない訳でして楽しい時間です。

楽しいですが色が決まりません。

色見本を見ると隣の色が良く見えてきたりするのでなかなか決まらなくなります。

楽しく悩みましょう。




にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


作業中
2017年07月06日 (木) | 編集 |
ただいま製作中のミニベロ。

久しぶりの変形フレームです。

RIMG7761.jpg

仮付け中


DSCN8058.jpg

作業も残りわずか

トップチューブが3本?でいいのかな?
オーナー様のデザインで作りました。
残りの作業はブレーキワイヤーの取り回しの打ち合わせと色決め、補強のパイプのロウ付けなど

出来上がるのが楽しみです。
どんな色にするのでしょう?



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg