自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
イグアスの滝
2017年09月20日 (水) | 編集 |
イグアスの滝の絵葉書が届きました。

RIMG8379.jpg

ブラジルとアルゼンチンの国境にある落差80メートルもある大幕府です。
そこに自転車旅行に行った方から頂きました。

ハガキが届き数日後に行った本人がエコーまで遊びに来てくれました。
RIMG8355.jpg

旅行前に前荷物台を製作しました。
海外のサイクリストにも大絶賛されたそうです。

来年も海外旅行されるそうです。
いっぱい楽しんでいる方です。



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


花山院
2017年09月19日 (火) | 編集 |
作業ばかりで煮詰まってくるので近くの花山院に

ママチャリで登り口まで行ってそこから歩きです。

徒歩900メートル

RIMG8362.jpg


頑張れば自転車でも登れるようですが歩いた方が良いです。
車でも上がれます。

RIMG8370.jpg

頂上の展望が良く条件が良ければ小豆島が見えます。
今日は残念ながらあまり見えませんでした。

由緒正しい所です。西国33か所の番外札所 0番です。
詳しくは社務所におられる方に詳しく教えてもらえます。

RIMG8374.jpg

紅葉、もうすぐ色付そう。

RIMG8378.jpg
帰り道の方がしんどい。
斜面がきつい。

霧が良く出る地域です。
少し早めに登り雲海の風景が見えるかも?
機会があれば行ってみたいです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


秋を通り越しそう
2017年09月15日 (金) | 編集 |
すっかり秋の気候ですかね?

?マークなのは昼間に蝉が鳴いている。

夜は秋の虫たちの合奏 思いのほか寒い

暑いんだか寒いんだか?

そんな三田は秋が素早く通り過ぎ冬が押しかけてきそうです。

RIMG8327.jpg


気は早いですがコタツを
まだ電源は入っていません。
でも、足を入れると安心するのはコタツの魔力ですか。


ステンドグラスのランプを見て心落ち着く秋の夜長です。
RIMG8335.jpg

私の奥様が作りました。
完全ハンドメイドです。
RIMG8337.jpg

工房に来られた時にステンドも見て下さいね。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


風邪も何とか
2017年09月11日 (月) | 編集 |
長引いてた風邪も何とか持ち直し普通の80%ぐらいには動けるようになりました。

こんなに長引いたのは過去に例がないのでは?

記憶にある中では初めてかも?

そんな病み上がりですが作業復活です。

どっちにしろ、しんどいのでゆっくり動いてましたが

RIMG8271.jpg

細々作業

RIMG8272.jpg

動いては休憩、動いては休み

効率の悪い事この上ない。

こじらせても元も子もないので動けるだけ幸せ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


今日も風邪でダウン
2017年09月10日 (日) | 編集 |
こんなに長引くとは思いましませんでした。

夏風邪おそるべし

よろよろ動きながら、しかし何も作業ができない・・・

ゆっくり休みなさいと神様からのメッセージか?



エコージャージを作ることになりました。

RIMG8309.jpg

写真のエコージャージは初代です。次のモデルはちょっと変更になります。

ご入用の方は 079-506-7252 電話・FAX ください。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg