自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
収穫
2017年10月11日 (水) | 編集 |
夏の初めに植えた芋を収穫しました。

苗を頂いたのでウネを作り植えました。

植えたまま放置・・・・でしたが見事に立派な芋に育ちました。

RIMG8593.jpg

土を掘り返して芋が育ってなかったらと、心配でした。

RIMG8592.jpg


RIMG8594.jpg

小ぶりなものも多数ですが大きく育ちました。

RIMG8597.jpg

花乃舎に少し出るかもしれません。

RIMG8598.jpg

芋の品種は 「べにはるか」
きっと美味しいに違いない。


黒マメ いつもサイクリング途中に寄ってくださる小〇さんから頂きました。
ありがとうございます。
RIMG8599.jpg


RIMG8601.jpg

小さなナスも取れました。
RIMG8595.jpg


栗にイモ 収穫が楽しくて大地の恵みをありがたく思います。
美味しく料理して頂きたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


2017年09月28日 (木) | 編集 |
栗が沢山実っています。

毎日栗拾い。

RIMG8486.jpg

たまに上から爆弾が落ちてくるので注意が必要です。

RIMG8487.jpg

一回拾うとこれぐらい取れます。

毎日楽しみ


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


トマト
2017年06月29日 (木) | 編集 |
トマトが出来ました。

プチトマトです。

RIMG7752.jpg

RIMG7753.jpg

黄色と赤

今回取れたのは3粒

小さな収穫です。

美味しく頂きました。

少しずつ生っているので後日の収穫の楽しみです。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


ブルーベリー
2017年06月27日 (火) | 編集 |
庭にブルーベリーが生っています。

数は少なくちょっとだけですが紫色になり口に含むと酸っぱ甘いです。

RIMG7734.jpg

ネットを被せておきましたが一部鳥に食べられたようです。
美味しいのを知っているんでしょう。

毎日酸っぱ甘いのを食べれるぐらい収穫があればいいのにな~


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


アジサイ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
アジサイを頂きました。

鉢に入ったままなので畑に植え替えることに

RIMG7684.jpg

綺麗な青ですが土が酸性かアルカリ性かで色が変わるそうですが一体どちらになるでしょう?

RIMG7685.jpg

目につく看板の隣なので年数がたつと大きくなって目立つでしょう。

RIMG7686.jpg

取り合えず土に馴染んでくれればOK



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg