自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
脱走
2017年06月07日 (水) | 編集 |
今日は朝から1日雨でした。

そんな朝に猫が脱走を企てました。

我が家では3匹猫を飼っています。

脱走をしたのは2匹

脱走をしない「山椒」の鳴き方がおかしい?

この鳴き方は以前も聞いたことがある。

そう!2匹が脱走したときに鳴く警戒音!サイレン!

普通の鳴き方のトーンが変わるのです。

慌てて外を見ると玄関が開いている。

最近ドアを開けることを覚え油断も隙もなく気が付くと外にって事が多々あります。

RIMG7638.jpg

何事もなったような「シナモン」

RIMG7640.jpg

「バジル」すっとぼけて寝ています。

RIMG7639.jpg

お手柄「山椒」 

この「山椒」家のガードマンだったりします。
以前、屋根裏に何やら動物が侵入したようですがこの子だけ気づき高い所に上り威嚇してくれました。
他の2匹は全然反応なし。

威嚇が効いたのかそれ以来、来なくなったようです。
普段は撫ぜさせてくれないツンな子です。いつになったら甘えてくるのやら?





にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


寒い朝
2017年01月22日 (日) | 編集 |
毎日朝が寒くて起きるのが辛いです。

ネコは寒いよりお腹が減った~で起こされます。

ある程度お腹が満たされると布団に入ってヌクヌクしています。

RIMG6563.jpg

ネコ柄枕は私の愛用枕ですがバジルもこの枕がお気に入りなのか?いつもこの場所で二度寝です。

RIMG6561.jpg

あったかい布団でいいな~


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


日向ぼっこ
2017年01月18日 (水) | 編集 |
寒い日が続いています。


猫たちはコタツでヌクヌクしています。

お日様が差し込む所ではポカポカして気持ちよさそうです。

RIMG6522.jpg

RIMG6523.jpg

RIMG6525.jpg

早く暖かくならないかな~



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


遊ぼう
2017年01月12日 (木) | 編集 |
甘えん坊のバジルが遊ぼうとせがんできます。



ネコじゃらしの前でいつも待っています。

こちらをちらっと見ながら



可愛い奴め


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


コタツ
2016年12月28日 (水) | 編集 |
ネコがコタツでぬくぬくしています。

しかし体が暑くなるのか出てきました。

いつも、このシナモンは体の半分しか出てきません。



まるで人間がコタツに入っているみたいに寝ています。

可愛いんだなぁ~








にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg