自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
シクロクロス マキノ戦
2017年11月19日 (日) | 編集 |
雨で非常に寒いレースでした。

朝5時集合
外は真っ暗 星がとても綺麗です。

RIMG8920.jpg


レース中
RIMG8926.jpg

RIMG8945.jpg

RIMG8946.jpg

RIMG8956.jpg

RIMG8959.jpg

RIMG8972.jpg

写真の通り泥だけ
ブレーキシューが無くなりコースアウトする方もちらほら
登りでは泥で重くトルクを駆けると滑ったり
下りは深みにタイヤをと取られ
難儀な路面でした。
走り終わると雨で濡れた服がへばり付いて脱げない。

私は途中パンクでリタイヤでした。
RIMG8978.jpg
初めてのマシントラブル
次のレースは安全完走目標にして走ります。



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


明日はシクロクロス マキノ戦
2017年11月18日 (土) | 編集 |
冬型の気圧配置になったのかとても寒いんですが

明日はシクロクロス第3戦目 マキノです。

天気予報を見ると雨みたいです。



RIMG8919.jpg

自転車も泥だらけで体も泥だらけになりそうです。

走るのをためらいそうです。


明日は自転車工房エコーはお休みです。

花乃舎は開いています。お腹が減った方はどうぞ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


シクロクロス 第2戦紀の川
2017年11月05日 (日) | 編集 |
今シーズン初めてのシクロクロス

朝5時集合で紀の川会場に向かいました。

RIMG8799.jpg

準備を済ませ試走に

平なコースで1周5分ぐらい

RIMG8802.jpg

試走の段階でどこが抜きどころか、走行ラインを何処を通るかなど相談です。

RIMG8803.jpg



RIMG8804.jpg

M3クラスのメンバーは前回のレースで成績が良かったので前列スタートです。

RIMG8805.jpg


初参加のなので勝手がわかりませんが後ろからの追い上げがすごかった!委員長
RIMG8806.jpg

数分後にはスタートです。
RIMG8808.jpg

人数が多いので何処を走っているか把握が難しい。
RIMG8810.jpg

先頭集団で周回を重ねています。

RIMG8815.jpg



RIMG8817.jpg
M3のみんなは5位~10位前後でゴールしました。




M2クラス
37475919364_442c77b202_z.jpg

スタートしてすぐに落車が起きてメンバーみんな巻き込まれる。
最近スタートしてからの落車が多い様に思います。
安全に留意して走りましょう。
メンバーの1人はタイヤが裂けてピットまでランニングで周回遅れになってしまいました。
一番の走り手なので惜しい事です。

37475932804_132a98d8d8_z.jpg

38130492566_7e30ee06b7_z.jpg

結局落車の影響で後ろの方です。
私はそもそも練習不足ですが

38130598506_a63cd378e6_k.jpg


38130601756_7a03a44195_k.jpg

C3クラスのトップにラップされ1周回少なくゴールすることになりました。

三田に引っ越してレースに出れるのか心配でした。
新しい友達が一緒にレースに出てくれる事になり、こうして以前のメンバーとも合流できとても感謝です。
また、会場でいろんな方に声を掛けてもらえて幸せです。

以前は勝ち負けにこだわって走っていたところもありましたがレースの雰囲気や仲間と走れる楽しさが今はうれしいです。

次も楽しく走れますように。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


いよいよ明日は
2017年11月04日 (土) | 編集 |
明日はシクロクロスの2戦目 初めてのコースなのでどんなことが起きるやら?

と言うより今シーズン初めてのシクロ

練習していないので何処までまともに走れるやら?

取り合えず完走目的で頑張ります。

明日はシクロクロスの参加のためエコーはお休みです。

ですが、花乃舎は開いています。

お腹が減った方はご利用どうぞ


P1051731_2017110422274447d.jpg

随分前のレース中の写真です。

この時みたいに走れたらいいのですが・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


和歌山シクロ
2017年02月12日 (日) | 編集 |
今日は和歌山シクロクロスがありました。

自分は参加していませんがメンバーの一人が1位!

シリーズ通して良い成績だったのでいつかはお立ち台に乗るだろうと思っていましたが最後の最後でやってくれました!

16602701_1226641737411630_4088466765909243108_n.jpg

1番かっこ~いぃ!


16684049_1226641604078310_3776235930018440501_n.jpg

16708507_1226641860744951_1521482616460527251_n.jpg

芝生ばかりと思いきや泥に立体交差と変化に富んでます。

16711828_1226642154078255_8767677606099174739_n.jpg

出たかったな~ 残念~


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg