fc2ブログ
自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
イーメーター
2012年12月21日 (金) | 編集 |
ブリヂストン販売のサイクルコンピューター「emeters」と言う商品があります。

もちろんエコーテンチョも使用しています。



パソコンに接続して1日の素交距離などをグラフにして表示してくれます。



このコンピューターの面白いのはいろんな方とお友達になれる事です。

SNS機能になっていて日記を書いたりコミニティーを作ったりできます。

くわしくは「イーメーター」で検索してください。



さて、このメーターのもう一つの試みとして・・・

自動車で4.3km走ると約1kgのCO2が排出されます。
代わりにガソリンを使わない自転車でこの距離を走れば、1kgのCO2が削減されることに着目。
emetersメンバーは、4.3kmで1リーフ(単位)のエコポイントを獲得できます。
メンバーみんなでリーフを増やし、環境に貢献します。
                  (ブリヂストンホームページから抜粋)


1リーフで4.3キロ

私は現在5372 リーフです。 23099キロです。

地球環境のためにも自転車活用は良いと思います。

走る目標にもなりますし。

で、

ここまでが前振りです。続きは明日。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg

スポンサーサイト