自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
2014年04月30日 (水) | 編集 |
エコー前の花壇にいろいろお花が咲いてきました。

P4302841.jpg

P4302834.jpg

ランかな?


P4302837.jpg

スナップエンドウ 収穫。

P4302839.jpg

P4302840.jpg

今年初の蚊に刺されました。

もうそんな時期なんですね。

蚊取り線香を探したけど見つからない。どこに直したんだろう?

P4302843.jpg

P4302842.jpg

あまり手入れはしてませんが綺麗に咲いてくれました。



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


大山崎美術館
2014年04月29日 (火) | 編集 |
定休日なので大山崎美術館に行ってきました。

普段は月曜日は閉館しています。

ゴールデンウイーク初めなので開いていました。

P4282808.jpg

初めて行く所だったので建物が立派過ぎてビックリ!
聞けば100年前の別荘だとか。
P4282809.jpg

館内は撮影禁止のため写真はありませんが素晴らしい建物です。

オルゴールがあったり大理石の部屋があったりと超お金持だったんだろうと想像できます。

P4282813.jpg

さて、美術館に来た目的はこれ
野口哲哉展~野口哲哉の武者分類図鑑

ooyamazaki_140419_noguchitetsuya_02[1]
こちらの写真はウエブからです。 鎧をきた侍の展示です。

リアルな作りに嘘とも真ともいえない解説があったりと、とても面白い展示でした。

ケーキも食べてきました。

P4282814.jpg

P4282815.jpg

武者分類図鑑に展示に合わせ作ったケーキだそうで、これも美味しかったです。

P4282816.jpg

P4282819.jpg

全部で3種類ありました。もちろん全部食べました。

P4282823.jpg

展示物も面白く建物も素晴らしかったですが庭も綺麗です。

紅葉が多く雨が降ってきまいしたが葉っぱのおかげで、さほど濡れることなく移動ができました。

秋に来たらきれいだろうな~

P4282832.jpg

帰りに駅前にあったカフェで遅めのお昼ご飯を食べました。
サンドイッチ

P4282826.jpg

ピンボケですがサーモンサンドです。これも美味しかった~。

P4282828.jpg

P4282833.jpg

美術館もカフェも駅からすぐだったので雨が降って来ても移動が楽でした。

ホントは自転車で行く予定だったんですが・・・・

美術館の展示は7月27日までやっています。

面白いのでお勧めです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


朝練習
2014年04月27日 (日) | 編集 |
今日も朝練習しました。

いつもはシクロクロスですが今日はロードです。

P4272781.jpg

7時にエコー集合


結構ハイペース すいません。付いて行けません。

P4272782.jpg

忍頂時まで

P4272783.jpg

P4272785.jpg

約2時間の練習です。

P4272789.jpg

朝から運動して体に良いのか?仕事に差しさわりがありそうな疲労感。

1日ゆっくり仕事をします。

来週も天気が良ければ練習をする予定です。

よかったら参加どうぞ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


シクロ朝練習
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ポカポカ天気で朝練習にはもってこいの日和です。

P4262771.jpg

今日も基本練習。

タイヤのグリップを体で感じる。

あまり強く踏み込むと滑ります。滑りそうな所で踏ん張りつつなるべく早く走る。

P4262769.jpg

いやらしく、わざと砂の深い所がコースになるようにしていたり・・・

[広告] VPS


グルグル走っていると目が回りそう。

P4262773.jpg

今日は2人だけでした。 2人だけでしたがまじめに練習しました。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


113号機
2014年04月25日 (金) | 編集 |
完成していたのですがブログに書いていなかったので書きます!

P4042610.jpg

BMWのシルバーのきれいなロードです。

P4102676.jpg

パーツは105

P4102680.jpg

少しだけ乗せてもらいましたが素直な乗りやすいロードです。
天気の良い時にマッタリ走りに行くのに最適な自転車だと思います。

走りに行った感想を聞かせてくださいね~

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


リム組
2014年04月24日 (木) | 編集 |
117号機の車輪を組み立てました。

P4232760.jpg

ディープリムです。

P4232761.jpg

ディスクブレーキなのでブレーキ面はありません。

インパクトある自転車になりそう。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


ミニベロ
2014年04月23日 (水) | 編集 |
注文を頂いているミニベロの制作風景です。

P4202754.jpg

ディスクブレーキの台座の位置を合している所です。

普段作業中の自分自身を写す事は無いので貴重かも?

奥さんがいつの間にか撮ってくれました。

写真を見る限りまじめに作業中ですね・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


休日
2014年04月22日 (火) | 編集 |
昨日は定休日

映画を見に行きました。

まだ、風邪が治っていないのでゆっくり。

P4212757.jpg

写真は違う映画のポスターです。

見た映画のポスターがどこにも貼っていない。

「LIFE!」 予想以上に面白かった。

何かをやろう!って気にさせてくれました。

風邪を引いている場合ではない!

前に進まなければ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


24ピスト
2014年04月20日 (日) | 編集 |
96号機の24インチのピストのオーナーが遊びに来てくれました。

前輪ディスクホイルになりました。

P4192737.jpg

もろ風の影響があるそうでまともに乗れな~いそうです。

P4192741.jpg

でも、インパクトは大きい。

見かけのカッコ良さは大事な所。

P4192748.jpg

新御堂のイベントに参加するそうです。

もう走ってきたのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


朝練習
2014年04月19日 (土) | 編集 |
前回風邪でダウンしていて練習お休みしていました。

今日は天気も良く朝練しました。復活朝練習!

P4192734.jpg

そんな訳でフリスビーです。

P4192732.jpg

去年の秋以来でコントロールの悪い事。また1から練習しなければ。

P4192730.jpg

風邪を引いてからか体のあちらこちらから不具合が

四十肩か肩が痛かったり年を取ったせいか疲れが取れないとか・・・

運動不足だな。これは。

P4192735.jpg

ちゃんと自転車の練習もしてましたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg