fc2ブログ
自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
誤食
2016年09月21日 (水) | 編集 |
月曜定休の夕方 敬老の日 

事件は起きました。

ウオーキングから帰ってきて猫と遊んでいました。

棒の先にリボンを結び猫じゃらしで遊んでいました。

遊んでいると飽きて違うところに行ってしまい遊びは終わりました。

猫は気まぐれなので戻ってくるまで猫じゃらしは床にほったらかしです。

しばらくすると、ほったらかしの猫じゃらしを咥えて違うところに持って行ってしまいました。

あれ?なんか口をモゴモゴ

口からリボンの端っこが!!

捕まえようにもすぐに逃げる!




食べちゃいました・・・・・

病院に電話して連れていくことに。

すぐに逃げる猫。餌で引き寄せ何とか確保。

猫かごに入れ猫病院にダッシュ。

すぐに処置をしてくれました。

が、吐き薬を飲ませても注射しても吐かない。

なんと忍耐強い猫なんでしょう。

変なところで関心。

すでに夜8時 診察時間も終わり夜間病院で処置をすることに。

たまたま居合わせていた里親の方が夜間病院まで送ってくださることになりました。

慌ただしく移動して、処置をしてもらいましたが違う薬でも吐かない・・・

結局、内視鏡で取ることになりました。

レントゲンを撮って血液検査をして麻酔をして説明を聞いてと時間が過ぎていきます。

内視鏡で取り出したリボンは40センチ近くの長さがあり気が付かずにそのままだったら腸閉塞で死んでいたかも?

RIMG5309.jpg

よくこんな長いものを飲み込んだもんだ!

麻酔が覚めるまで連れて帰れないので待ちます。

ようやく麻酔も覚めてすべての処置が終わったのが日付が変わって3時でした。

その間も里親さんもずっと一緒にいてくださり本当に感謝です。ありがとうございます。

RIMG5307.jpg

家に帰り何かなんだか分からない山椒。点滴用の針を刺したままなのでサイコガンみたいな?

命にかかわる事ですから緊張しっぱなしでしたが無事処置も終わりヤレヤレ疲れた~でした。

長いものや飲み込みそうなものは出しっぱなしにしないようにと心がけようと思いました。

長い1日だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg

スポンサーサイト