自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
フレーム製作
2017年07月25日 (火) | 編集 |
少し進行中です。

RIMG7838.jpg

パイプを発注していますが少し遅れていまして少ない材料在庫からできる事をやっていくことにしました。

RIMG7837.jpg

時間が少しでもあれば作業です。

RIMG7836.jpg

もう少しパイプなど在庫すればいいんでしょうけど1台1台仕様が違うので無駄な在庫にならないようにしています。


RIMG7784.jpg

明日には全部の材用が届くと思うので作業がやりたい放題です。

早く作りて~



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


暑さ対策
2017年07月24日 (月) | 編集 |
三田の夏は暑いですがクーラーなしで乗り切れそうです。


虫が入ってこないように網戸
網が破れていたので張り替えです。
RIMG7787.jpg

西日が当たる所には日よけをぶら下げました。
これで随分涼しくなりました。
RIMG7789.jpg


そしてカエルを見てホッコリ
RIMG7792.jpg


吹田にいた時より朝晩が随分過ごしやすいです。
たった45キロしか離れていないのに、こんなに違うんだと驚きです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


千丈寺山 マウンテン
2017年07月23日 (日) | 編集 |
千丈寺山にマウンテンバイクで遊んできました。

RIMG7794.jpg

7時エコー集合

20273041_1896982723960003_1439482123_o.jpg

今回マウンテンをお貸しすることになり 私トライアルです。
サドルが無いのとギヤ比が1対1ぐらいのほとんど移動に適さない自転車での参加です。

20273654_1896982737293335_253409953_o.jpg

山に入ってから担ぎ 登山です。




20273131_1896982907293318_199058851_o.jpg

山頂でハイポーズ

20273537_1896983447293264_796577631_o.jpg

せっかくトライアルで来たので岩場でホッピング登り
体力が奪われる~


20317140_1896983280626614_1667111209_o.jpg

難しい山の下りでした。
久しぶりにコケました。
車輪が小さいのでちょっとしたギャップで弾かれます。
顔を擦りむきました。

RIMG7834.jpg

やっとの事でふもとまで降りてきました。
崖の担ぎ降りで足元がくらくらです。

RIMG7835.jpg

エコーに帰ってきました。
みんなグッタリ・・・

曇っていたのでそれほど暑くなかったのですが汗がポタポタ
担ぎで足腰がガクガクに
久しぶりの担ぎ上げマウンテンでなまった体が引き締まったか?

靄がかかっていて写真には写らなかったですが山頂から見た景色はきれいでした。
次は歩いて行っても良いかも・・・

楽しいマウンテン遊びでした。




にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


スポークバーガー
2017年07月22日 (土) | 編集 |
結構ボリュームあるでしょ!

RIMG7786.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


ツバメ
2017年07月21日 (金) | 編集 |
作業場の頭上にツバメの巣があります。

DSCN8146.jpg

工房内に1個 外の軒下に1個

どんどん大きくなって育っていきます。

工房内の一組は作業中に頭の上を行き来しています。

ツバメと一緒に作業中

見ていて楽しいです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


スポークバーガー
2017年07月20日 (木) | 編集 |
一部の方のみに予告をしていましたハンバーガー

DSCN8170.jpg

その名もスポークバーガー

試行錯誤で出来ました。

自転車乗りの胃袋も満足するはず!

22日 土曜日から食べれらます。





にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


草刈り
2017年07月19日 (水) | 編集 |
家の前が水田の跡地で草が生い茂っています。

たまに草刈りをするのですが切っても切っても生えてくる。

今日は息子が草刈りをしていました。

DSCN8155.jpg

草刈りの助っ人登場。
吹田時代からいろいろ手伝いをしてくれる頼もしい助っ人です。
三田に来ても助っ人パワー半端ね~


DSCN8157.jpg

いつもありがとう。


DSCN8153.jpg

サイクルセブンの店長も遊びに来てくれました。
ベスパでひとっ走り

遊びに来てくれてありがとう~


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


なが~い自転車
2017年07月18日 (火) | 編集 |
184号です。

吹田時代に塗装が仕上がりましたが引っ越しで運ぶには大きすぎるので組み立てをせず三田に持ってきました。

しばらく箱に入ったままでしたが組み立てをようやくすることができました。

DSCN8143.jpg

乗ってみると案外普通に乗れます。
それほど違和感も無かったり

DSCN8139.jpg

ハンドルを切るとカゴが付いてこないので最初は?となりますが慣れてしまえばどうって事ないです。


DSCN8140.jpg

泥除けやライトも付ける予定ですがちょっと先になりそうです。

荷物台も塗装をして付けれるように予定をしています。

三田まで買い物に使えるかどうか分かりませんが乗っていて楽しい自転車になりました。


興味のある方は乗りに来てください。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


TADA集まれの写真
2017年07月17日 (月) | 編集 |
早速写真を取に来てもらいました。

DSCN8127.jpg

次回、TADA集まれが出来ればいいな~ と話は盛り上がります。

三田在住の方なので1番に取りに来てくれました。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


何年かぶりのマウンテン
2017年07月16日 (日) | 編集 |
久しぶりのマウンテンバイクで山道を走りに行きました。

ホント何年も行けていませんでした。

DEztCjjVoAAuQJc.jpg

朝7時にエコー前集合

霧が出ていてすでに山奥に入ったような写真になっていますが家の前です。

G9t7edpPOuTHy68JWa2uZBRzTJ6BjJ_pT2GBUtfWiwI-2048x2048.jpg

ピンぼけしていますが今回お誘い頂きました。サイクリングマップ委員会の会長さん


n3hMNPBLSmauL4dA7b2imaqczYMuw81Gsduh6yYmq3U-2048x2048.jpg

一緒に来ていただいたうり坊さん

6S8uqW0bQtctHIM7IDb1WT6CHFL_9izYVENJLVyqYyA-2048x2048.jpg

乗車率100%の林道でした。
サスなしマウンテンでも十分走ることが出来ました。
今日はお二人ありがとうございました。
朝から充実した1日でした。

DE0zFqnVoAIQ6Ai.jpg

来週も山行きします。
日曜朝7時エコー前集合です。
雨だと中止です。
2時間ぐらいのコースになるそうです。
興味のある方は参加どうぞ
ただし、来週は担ぎがたっぷりあるそうです。
しんどそ~


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg