自転車工房エコー店長兼クロモリフレームビルダーTADAの日記です。
作業
2017年09月16日 (土) | 編集 |
台風が来るようです。
被害が無い事を祈ります。

少しづつですがフレームが形になってきています。
RIMG8323.jpg

前三角 この後延々やすり掛けが待っています。


チェーンステイ
次の作業の前準備
RIMG8322.jpg
こちらもヤスリ掛けが待っています。


延々やすり掛け作業に追われているような・・・・・ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


秋を通り越しそう
2017年09月15日 (金) | 編集 |
すっかり秋の気候ですかね?

?マークなのは昼間に蝉が鳴いている。

夜は秋の虫たちの合奏 思いのほか寒い

暑いんだか寒いんだか?

そんな三田は秋が素早く通り過ぎ冬が押しかけてきそうです。

RIMG8327.jpg


気は早いですがコタツを
まだ電源は入っていません。
でも、足を入れると安心するのはコタツの魔力ですか。


ステンドグラスのランプを見て心落ち着く秋の夜長です。
RIMG8335.jpg

私の奥様が作りました。
完全ハンドメイドです。
RIMG8337.jpg

工房に来られた時にステンドも見て下さいね。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


引きこもり
2017年09月14日 (木) | 編集 |
今日は1日工房に引きこもり作業です。

風邪で遅れた分を取り戻すべく頑張った~

RIMG8274_201709142138548d9.jpg

RIMG8275_20170914213855573.jpg

RIMG8296.jpg

RIMG8297.jpg

RIMG8298.jpg

金鋸で切り、やすりで削り、バナーで焼き お腹いっぱいの作業でした。

明日も明後日も続きます。

風邪なんか引いている場合じゃないです!



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


買い物ツーリング
2017年09月13日 (水) | 編集 |
ホームセンターに買い出しに行きました。

ホームセンターですが少し回り道でツーリングの距離になってしまいます。

RIMG8314.jpg

思ったより暑い

RIMG8317.jpg

グルっと回って青野ダム周回
RIMG8319.jpg

いつもの橋の上で景色を堪能

RIMG8320.jpg

日常の買い物ですらプチサイクリングを楽しめる?不便と言ったら其れまです。

帰ってからフレーム作業

RIMG8274.jpg

RIMG8275.jpg

こちらもボチボチ進行中


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg


206号機
2017年09月12日 (火) | 編集 |
少し間に納車しました。

ミニベロ196号です。

DSCN8341.jpg
吹田の時からオーダーを頂いていました。
デザインはオーナーがされました。

長く伸びたパイプが特徴ですがトラス構造も意識しつつ形にしていきました。


DSCN8354.jpg


この長いパイプの入手に力を貸してくれたのがエンマバイシクルワークスさんです。
フレームを作る上でラグやエンドなどの欠かせないパーツを扱っている会社です。
無理を言って長いパイプを取り寄せて頂きました。
作るまで随分と時間がたってしまいましたが、ようやくお客様にお渡しすることができました。

DSCN8364.jpg

とてもユニークな自転車に仕上がりました。

DSCN8369.jpg

日常使いに通勤、遊びと楽しい乗り方をされると思います。

楽しんでくださいね~


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





これまでに製作した自転車です。 TADAフレームは自転車工房エコーでオーダーできます。 ecorogo_L.jpg